そこらへんの神社!

知立・安城・刈谷・岡崎・豊田周辺の神社めぐりをしています。

私は蚊と人間の醜い争いに嫌気がさしていました。

人間はいかに蚊を殺すかに奮起し、
私たち蚊は無差別に人間を襲い続けるというこの関係が、昔からずっと続いていたからです。

そんな関係をなんとか改善しようと、私は立ち上がりました。

憎しみが憎しみを生む関係に終わりを告げ、話し合いで解決しようとしたのです。


もちろんそれは簡単なことではありませんでした。

私たち蚊の中にもさまざまな考えを持った者がいますから、
彼らを説得して意思を統一するのは容易ではありません。

しかし、この提案が蚊と人間の末来にとってどれだけ重要で光のあるものなのかを、私は訴えつづけました。


そしてついに、蚊界最高の会議にて私の提案は認められたのです。

これまでの努力は無駄ではありませんでした。



これで世界が変わる。

新しい未来が待っている。


天にも昇るような気持ちをどう表現したらよいでしょう。

 

これを早く、一刻も早く人間に知らせたい。


興奮冷めやらないまま、私は目の前にいた人間に伝えようと耳元へと近づいたのです....








 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

パチン