そこらへんの神社!

知立・安城・刈谷・岡崎・豊田周辺の神社めぐりをしています。

白山神社(?) - 三好町三好

前回紹介した石祀神社の近くにある神社。

石祀神社を探しているときに偶然見つけて、これが石祀神社か?なんて最初思ってしまった。




敷地は上から見ると三角形。




一応お社。
イメージ 1



自分が到着したとき、小さな子供を連れたお父さんが参拝している最中だった。

小さいながらも人通りがけっこうあって手入れもされている様子。





イメージ 2


まるーい水盤あってタオルあってありがたいですが、お水、大丈夫ですかね…





そして水盤はもう一つ離れた場所にあって、それがこちら
イメージ 3





『白山』と彫られてるでしょ。
だから白山系神社なのかなーと。だってそれ以外に判断できる材料ないしね。





南側から境内を写すとこれくらいのスペースです。
イメージ 4






ひとつの迷いや間違いも、新たな出会いとなる、それもまた人生なのだ。