そこらへんの神社!

知立・安城・刈谷・岡崎・豊田周辺の神社めぐりをしています。

魔法使い

ジャンプノーマルヒルでアマン優勝。

さすがっ   …なんて、つい1日前までは名前も知らなかったんですが、
たまたまNHKの特集で見たのをきっかけに注目していた。

ジャンパーとしてはけして恵まれた体系ではないにも関わらず、脅威の身体能力で大ジャンプを成し遂げる彼を”魔法使い”や”スキー界のハリーポッター”とか呼ばれているんだそうな。




それから上村愛子
ライブで見ていましたが… 結果は4位とあとちょっとでメダルだったのに(TT)
なんとか銅メダルでもいいからあげたかった(ってすごい上から目線)


あの滑り終わったあとのソファー見たいなところで座って、他の選手の滑りを見るのってどんな気持ちなんだろう。
自分なら見るのが怖くて逃げ出してしまうのに。テレビを通してでも手汗びっしょりだった。




このオリンピックっていう一瞬の時にあわせて最高のパフォーマンスを出し切るって、とんでもなく大変なことなんだろうなー



オリンピックってやっぱり特別。


いろいろな人の夢や努力や笑顔や涙、はたまた人生そのものが世界中から集中して、ものすごいエネルギーが生まれる場所や瞬間だとおもうから。 まるで元気玉だ。




すべての選手がかっこいい。

見ている僕らまで元気をくれる、選手達みんなが魔法使いだ。