そこらへんの神社!

知立・安城・刈谷・岡崎・豊田周辺の神社めぐりをしています。

これからと狛犬テレビ

さてさて

9月9日に書いたように、今まで訪れた神社へ再訪してデータ収集しておりましたが、そろそろ目処もつきはじめているので、本格的に新しいとこへ巡り始めようかなーと考えています。

といっても、ちょくちょく訪れているのでそれが溜まってはいるんですが…

記事にするのって結構時間と体力使うんですよね。
調べるのもたくさんありますし、一日に数社巡るからなぁ

気長にこつこつがんばりますか。




そういえばついさっき、地元のテレビで狛犬専門の石工さんが紹介されていました。

先回の石工団地神社でも紹介しましたが、石の町である岡崎市の石工さんです。

イメージ 1


イメージ 2


数多くある石工店のなかでも、狛犬専門としているのはここだけ。
なんと大阪の住吉大社にも彼の狛犬さんがいるんだそうですよ。


ホームページも持っているらしく、テレビ画面の中のパソコンを見たらなーんか知っているような…
と思ったら、すでにお気に入り登録しているところでした。
石工の名前も綱川となっていたし間違いない。


安い中国産がはびこるなかで、いつの時代でもこうゆう人が必要ですね。