そこらへんの神社!

知立・安城・刈谷・岡崎・豊田周辺の神社めぐりをしています。

利きコーヒー

利きコーヒーをしました。
 
 
対象コーヒーは
①キリン ファイア 挽きたて微糖
ジョージア ヨーロピアン微糖
③ワンダ 金の微糖
ダイドー D-1ファインクリア微糖
サントリー ボス 贅沢微糖
 
 
この5つ、すべて微糖です。
 
 
イメージ 1
 
 
むかし、缶のコーラとペットボトルのコーラは味が違う!!
と豪語して見事に間違え、その後、お茶で挑戦して全問正解でリベンジを果たしたので、今回は3回目となります。
 
協力者は姉。

コップに入れ替えて準備をします。
普段コップに移して飲むことが無いので目隠しはなし。 実際、見た目で違いはそれほど無かったし。
事前試飲はしないので、純粋にこれまでの経験から判断をするものとなります。
 
 
 
ファイアとボスは比較的普通の味なので、この2つで迷うかな~と予想。
会社の部屋の近くにある自販機の関係上、今一番飲んでいるのはボスです。
 
ジョージアの微糖は癖がある。
数年前のヨーロピアン微糖はまずかったけど、リニューアルしてから多少飲めるようになった。
 
ダイドーは昔働いていた会社では自販機がダイドーだったからよく飲んでポイントカードも集めてたけど、最近は飲まないなぁ あまり美味しいとは思わない。
 
金の微糖は粉っぽい印象。これは分かりやすいと思う。
 
 

コップに注いで一列に並べて、左から飲み始める。

とりあえず匂いをかいでからチビチビ飲み。
2つ飲んでみて、第一印象は左から金の微糖とジョージアかなぁ と思ったけど、全部飲んでみて迷った。
想像以上に難しい。

一番分かりやすいと思っていた金の微糖でも自信が無くなった。

やっぱり味覚だけだと難しいもんなんだ (p_-.)
 
 

最終的に選んだ答えは 左から
・D-1
・金の微糖
・ボス
ジョージア
・ファイア
 
 

そして答え合わせは…   3問正解!

う~ん おしい。
 
・D-1
・ファイア
・ボス
ジョージア
・金の微糖  でした。
 
 
そのあと姉・弟、母も挑戦しましたが、姉…全問不正解、弟…全問不正解、母…1問正解の結果。
何とか体裁は守ったのです。
 
 
 

最後に言い訳ですが、チビチビ飲んだのがまずかったのかなーと。

普段そういやチビチビ飲むことなんてそう無いし、最後にでもグビッと飲めば全問正解もありえたかも。
・・・はい、ほんと言い訳ですよね。すんません。
 
 

とりあえず3問は正解したということで、ふふんと鼻高々で美コーヒーを味わうことができたのです。
 
 
 
 
次回4戦目はなににしましょうか。
ビールや焼酎、お酒? バカヤロウ、おいらは下戸なんよ。1杯でおねんねだ。