そこらへんの神社!

知立・安城・刈谷・岡崎・豊田周辺の神社めぐりをしています。

うなぎとせみと

先日、岡崎のうなぎ屋さんへ行ってきました。
 
神社巡りをするにあたって、地元の神社をネットで検索して情報収集するのですが、そこで見つけたブロガーさんが神社巡りを趣味としつつ、うなぎ屋の店長として働いているのだそうな。
 
HPもあり店は岡崎にあるので、近いからいつか行ってみたいなー とは思っていたのですが
ついこの間、地元のテレビで紹介もされていたこともあり、早速行ってきました。
 
うまかったー
自分好みの皮がぱりぱり気味でタレも美味しくて。かわいい店員さんもいて。
うなぎ好きだ。お店で食べるのは値段も張るから、ちょっと贅沢な気分。
 
土用の丑の日も近いことだしね、気軽に通えるくらい裕福になりたいや。
 
 
 
 
うなぎからセミの話になりますが、7/10にセミの初鳴きを観測しました。(自宅観測)
ついこないだ記事でも書きましたが、近年の初鳴きはこんな結果↓
 
2006年…7月6日
2007年…7月6日
2008年…7月13日
2009年…7月8日
2010年…7月10日
 
 
週末にはどうやら梅雨明けらしい。
 
学生はもう夏休み間近か。
 
暑くなりますね。
 
 
 
 
 
 
「自転車のサドルを高く上げるのが夏をむかえる準備のすべて」 /穂村弘