そこらへんの神社!

知立・安城・刈谷・岡崎・豊田周辺の神社めぐりをしています。

万引きGメンと柿の種

スーパーに買い物に行ってきました。
 
お菓子コーナーに移動したとき、なにか行動が変な人がいた。
 
歳は30半ばほどの主婦だろうか。
棚と棚との間に山積みされたイチゴポッキー大パックを見つめてる。

真剣に、舐め回すようにじっくり、しかも中腰で。
 

でもどうやらその視線はイチゴポッキーではなくて、その先、男性客(40前後か)に向けられているようなんです。
 
 
 

これはあれだ… 万引きGメンだ。
 
足りない頭でも咄嗟に判断した。
こうゆう場面は初めての経験だ。

なるべくジロジロ見ないように心がけよう。
”気にしない事”が、万引き犯逮捕へのさりげない協力となることを知っているからだ。
 
 
 

それにしても、男性の万引き犯とは珍しいな。
 

チョコボールを餞別しながら、チラッと万引き犯とGメンをチェックする。
 
付かず離れずぴったりとマークしている、プロだ。

お菓子の山に隠れながら敵を観察する姿は、草むらに身を隠し敵兵を待つ戦士そのものだ。
そう、ここはスーパーという名の戦場なのだ。
 
 
 
 
しばらくすると2人がどこかへ消えた。
そしてまたお菓子売場へ戻ってきたとき、万引き犯とGメンは仲良さげに身を寄せ合っている。
 
 

なんだこれは。
 
 
どうやら2人は夫婦だったらしい。
お菓子売場に向かった旦那が、どんな行動・どんなお菓子を選ぶのかこっそり見ていた、そういうことだろう。

まったく、紛らわしい。イチャイチャしやがって。
 
 
-------------------
 
 
そんなことはさて置いて、ここのスーパーのプライベートブランド(PB)である柿の種なんですが、これが美味しいんです。
 
柿の種といえば亀田製菓がもちろん美味しくて好みなんですが、ここのPB製品も引けをとらず美味しいんです。
しかも値段も安いときたものだからよく買っているんですけどね、製造元見たら亀田製菓となっていた。
 
 
どーりで美味しいわけだ。
つい最近気付いたのでちょっと驚いたという話です。
 
 
 

ここでなぞかけ整いました。
 

柿の種とかけまして、犯罪番組で流れる犯人の名前と解きます、その心は....
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どちらも ピー が必要でしょう。
 

お後がよろしいようで。