そこらへんの神社!

知立・安城・刈谷・岡崎・豊田周辺の神社めぐりをしています。

俺の米

UFOキャッチャーで、お米がゲットできる!
 
と興奮しながら悪戦苦闘の末、なんとかゲットしました。
 
 
イメージ 1
 
 
 
ずどんと落ちたその袋の重さを確かめながら、ふふふ。
 
1kgくらいはあるかなと、ルンルン気分で家に帰って開けてみると、実は栽培セットだった件。
 
 
俺の米の前に、俺の目は節穴だった件。
 
 
 
 
せっかくなので育てることにしました。
種をまずは水に浸して芽だし。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
そして今は土へと植え替えて、葉が3枚ほどになるまでこの容器で育てます。
 
イメージ 3
 
 
 
出来たとしても茶碗1杯くらい。
 
プチ百姓としてがんばろう(´・ω・`)