そこらへんの神社!

知立・安城・刈谷・岡崎・豊田周辺の神社めぐりをしています。

スケープゴート

春ですね。。
 
出会いや別れ、異動の季節です。
そんなこと言っている自分も例外ではなくて、所属部署が変わり通勤場所も変わることになったのです。
 
まずは4月1日から現在通っている工場内での部署異動、数ヶ月教育を受けるようなかたちで最終的に豊田の工場へと移ります。
 
いいことなんてないですよ。
車で通う予定ではいるんですが、高速を使って約50分。
家から工場までの距離的に高速料金の補助が受けられないかもしれないので、時間もお金もUPするのは必須。
うちの会社は数年前に3社合併したところなので、同じ会社名ではあるものの、扱っている製品も違えば方法も客先も違う、まったくの別会社といってもいい。

かなりハードでとんでもない場所だと、ありとあらゆる人から釘を刺されているので、今から戦々恐々ガクブルしています…
 
 

あーだこーだ考えましたが、決まってしまった以上は気を引き締めて頑張らなきゃですね(´ `)
見事にダーツの矢が刺さっってしまった気分です。パジェロです。
 
 

今年はちょっぴり憂鬱な春です。
そういえば桜咲いてきましたね。この週末が一番の見頃かな?
花見の予定はありませんが、見ているだけで心までぽかぽかとさせてくれますね。
 
気温も暖かくなってきたし、生き物が顔を出しはじめる季節です。
 
 

春ですね。。
 
 
 
 
試合開始のコール忘れて審判は風の匂いにめをとじたまま / 穂村弘
 
 
 
イメージ 1