そこらへんの神社!

知立・安城・刈谷・岡崎・豊田周辺の神社めぐりをしています。

髙津社 - 安城市井杭山町

安城市井杭山町に鎮座する髙津社(髙津神社)

通りに対して平行して参道がある。
よく通る道で気にはなっていたものの寄ることがなかった場所。


駐車スペースは鳥居の前くらいですかね、ビルが前にあって入口は窮屈な感じ。
鳥居の真ん中にはポールが立っていました。
車で突っ走る人がいるんでしょうね…
イメージ 1


社標もあったんですが半分草木に隠れてました。



シンプルな水盤。
イメージ 2


あれ、水口は?
家に帰って写真整理したときに気ついたから、その場では裏側を確認しなかった。
まさかバケツでえっさほっさ?ホースで?




そして拝殿。
イメージ 3



髙津神社々殿造営記。
イメージ 4


映りこみで見えにくいですね;;




横には秋葉社あり。
イメージ 5



いたって普通の素朴なところでした。