そこらへんの神社!

知立・安城・刈谷・岡崎・豊田周辺の神社めぐりをしています。

神明社 - 刈谷市小垣江町

10:00オートバックスにてスピーカー交換。
   作業約1時間はコメダでモーニングして時間を潰す。
11:00交換終わったらその足で選挙の投票へ。

そう予定を立てていたんですが、開店前から長蛇の列が並んでいて
駐車するスペースもなく、早くも予定がくるった。

そこで、神社巡りをはじめた頃で一度いったことはあるんだけども
写真ちょっとしか撮ってなかったり細部までチェックしていなかった神社へ寄ることにしました。



刈谷市の一番下、小垣江町。
田園に森林がぽつんとあってすぐに それ だと気付く。
イメージ 1



鳥居のすぐ横、詳細は不明。
イメージ 2
イメージ 3


鳥居をくぐり参道を歩く。上を見上げると青い空 気持ちいいね。
イメージ 4


正面から拝殿。
イメージ 5


阿と吽の狛犬さん。
正確には角がないから獅子ですね。
ほとんどそうだと思うんですが、まとめて狛犬と言っちゃいます。
イメージ 6
イメージ 7



つづく