そこらへんの神社!

知立・安城・刈谷・岡崎・豊田周辺の神社めぐりをしています。

洲原神社 - 刈谷市井ヶ谷町

刈谷市井ヶ谷町洲原公園の隣に鎮座している洲原神社。


公園の駐車場に車を止めて、そこから神社方向へ歩いていく。


参道
イメージ 1



どうやらここからだと社殿側からはいってしまうらしいので、
ちゃんと鳥居から入ることにした。




で、鳥居。
イメージ 2



長い階段の途中、隠れ場所みたいに境内社(なのかな、名前は確認できなかったけど)
があるので見落としそうになった。
イメージ 3




そして拝殿。
イメージ 4



拝殿はこれ1枚だけ。
もっと撮っておけばなーといまさらながら思うけど、
神社巡りはじめて初めのころだったから、狛犬さんのアップとか全然撮ってない(=_=)



水盤や由緒書きもありました。



境内社
山神社、神明社、津島社。
イメージ 5




時期は新緑の頃で天気も良く最高だった。
暑過ぎず、公園の芝生ではシートを広げてお弁当食べてる家族が何組かいた。

雰囲気もよかったし、写真を撮りにまた行きたいな。